ドラゴンクエストⅪカミュの髪型を作ってみた

こんにちは! ドラクエの新作がやりたくても PS4持ってないがために 我慢してます。どうも永田です。 今回はその気持ちを マネキンにぶつけてみました。 登場人物の髪型再現 第1弾 カミュ 全然どんな人物か知らないけど ルックスがめちゃ良いので 作ってみ…

願いが叶いました。セーラームーンに変身。

こんにちは!永田です!みなさん、小さい時の夢って覚えていますか?永田は多くの男児たちと同じくヒーローに変身したいと願っておりました。それが先週、系列のネイルサロンのモデルをさせて頂いた時に叶いました。こちらです。可愛くないですか?これ永田…

サロンカラーで髪が傷みにくい理由

こんにちは!永田です^^ サロンでするカラーと 市販品で自分で染めるカラー 市販品の方が傷む…というのは 皆さんご存知かと思います。 ではそれが「なぜなのか?」 というところまではどうでしょうか。 薬剤自体が パワーの強い物で出来ているのは 勿論で…

実家が漫画喫茶の美容師が映画「銀魂」を見に行ってきた。その感想。

こんにちは 。そうなんです。 実家が昔漫画喫茶を やっていた永田なんです。 昔から家にあった2万冊の漫画が読み放題だったため 漫画好きに育ち、 特に少年ジャンプは親友でした。 最近は漫画の実写映画化が多いですね 原作は超えられないイメージがあって …

藤が丘から人が消える日。

おはようございます永田です。 先週はたくさんのご来店 ありがとうございました^^ 土日が2回来たかと 思うくらいお越しいただけて 大変ありがたい1週間でありました。 一方、今週は藤が丘に人影がありません^^; 藤が丘は転勤族の方、大学生の方が多く…

モテ髪と弟と選択し続けることは正しいって話

7つ下の弟。。 高校時代、毎月髪を切りにきてくれていました。 そんな彼も今年で大学生。春からは東京で一人暮らしをしています。 毎月の近況は聞けなくなりましたが、いまでも何かあればLINEや電話で相談をもちかけてくれます。 高校時代はバレーに青春を捧…

ドライヤーを選ぶ基準は 機能と〇〇さ

ホリスティックキュアドライヤー マジやばいっす。 7月から期間限定で導入した新アイテムなんです^^ テラヘルツ波によって髪が 断然傷みにくいとか 1.5倍早く乾くとか色々あるんですけど 永田の推しポイントは 黒さ。 あの超有名高級ドライヤーをはじめ …

同じ職場にこだわる理由

スタッフが(自店・他店問わず)猛練習してるところを 目撃することが多い1週間でした。 サロンの在籍年数が増えるほど 技術練習の時間は減っていき 管理系のタスクが増えて行くものですが 今でも、練習を怠らず 自分を磨き続けていきたいと 思い続けられる…

友人の結婚式から学んだ事

本日は土曜日。 お客様がたくさんみえるので 本来なら休みを取らない のですが 中学校時代の友人の結婚式に 出席のため初めて 休ませて頂きました。 正直めちゃめちゃ感動しました。 一緒に出席した別の友人は 「結婚式ってこんな良いモンなんだね!!!」 …

変化し続けることを諦めない。

今日は同じエリアの店舗 BTB藤が丘店のアシスタント 杉谷のモデルさん練習を チェックさせてもらいました。 彼女は近々スタイリスト試験を控え 猛練習に励んでいます。 まだ見ぬお客様に 喜んで頂くための鍛錬。 たくさんやれば良い というわけじゃないけど…

今日から使える大学生語

私が働く 藤が丘店、名古屋市藤が丘という土地は 地下鉄東山線・リニモの駅があり 周辺に多数の大学があるため 学生のお客様が 他の駅にあるグループ店より 多いのが一つの特徴である。 私自身も担当させていただいている方で 現役大学生のお客様は多い。 し…