名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

どうぶつの森の洗礼

どうぶつの森 ポケットキャンプがリリースされましたが


そもそも、どうぶつの森をしっていますか。

f:id:kiihaya58:20171121234702p:image

 

ニンテンドー64の時代から

揺るがぬ人気を誇るシリーズ。

 

主人公はどうぶつ達の住む村に引っ越し
借金返済や昆虫採集、釣り、お使い、
村の発展 どうぶつ達との交流を楽しむことができる。

 

借金返済が一様目標として設定されてはいるが、明確な「クリア」というものがないので

可愛いものが好きな女児を始め、
現実社会の人間関係に疲れた大人たちをも虜にした。


小学生のころ、これが発売になった時欲しくてたまらなかった私は母におねだりしたが

「そのゲームをやると現実の友達ができなくなるぞ」

と脅され買ってもらえず
コソコソ貯金を崩して買った覚えがある。


おまけにコソコソとプレイしていたため夜間しかできなかった。
ゲーム内時間はリアルタイムと連動されていたため当然初プレイ時も私の村は夜。

村には最初から何人かご近所さんが住んでいるわけだが、

どういうわけか私の村の住人は容姿がおかしかった。

 

 

夜だからか?夜だからなのか?
みんな人相が悪い。
そろいもそろってみんな人相が悪い。
ランダムに選ばれたメンバーに違いないのだろうが、

期待していた感じと違い、人相が悪い。


おれの村だけ犯罪者集落みたいなんだけど、、、
夜の村だしクソ不気味、、、
と幼心にショックを受けた。

 

しかし、こいつら話してみると気さくで良い奴ら。入村を歓迎してくれ ゆるい掛け合いや 家具、アイテムのやりとりを楽しめた。

人は見かけじゃないんだと、このゲームは教えてくれた。


時を経て 最新作 ポケットキャンプをインストールしたが

今回は可愛らしいどうぶつたちに囲まれて

大満足な私なのであった。

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram