名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

隣人がミスチル熱唱しててうるさい。まとめ

 

僕 賃貸に住んでるんですけど

めっちゃ壁薄いんで隣の生活音とか割りと聞こえてくるんですね。

 

でも今度隣に引っ越してきた人がちょっと陽気な人のようで

 

 

以前からテレビの音が気になる感じだったのですが

ある日の深夜12時。

寝る準備をしていたら隣の部屋から

ミスチルTomorrow never knowsが聞こえてくるんですね。

歌ってるんですよ。かなりの声量で。

やばいですよね。

完全にカラオケで出す声量なんですよ。

 

「償うこともできずに〜」

 じゃねーわ。うるさい。

償え。いや償わなくていいから静かにしろ。

 

 

 隣人の騒音に日頃から悩まされていた僕は

以前友人から対策のアドバイスをもらったことを思い出し

 

 

youtube「お経 作業用」 で検索し

1時間尺のある般若心経を

pcから最大音量で部屋の壁に引っ付けて流した。

 

 

 

と、怒りに任せてここまでやったが

実際 お経では多様な楽器構成からなる現代popsの音量を上回るのは難しく、僧侶たちの読経は秩序の無い現代にドロップキックすることはできなかった。

 

しかし汚れてしまった僕の心は

お経によって灌がれた。

 

 

「少しくらいはみ出したっていいさ〜」

 

うるさい。もう1時30分を過ぎているし、はみ出しているレベルでは無い。 

 

だがお経に清められた僕は愚者を相手に心のみなもを波立たせることは無い。賢者タイムならぬ僧侶タイムだ。もうほっといて無理やり寝る。

 

と決め込んだ矢先、

向こうの音楽もパッとやんだ。

やっと寝る気になったようだ。 

 

 

と思ったら 

BUMP OF CHICKENメドレーが始まった。

 

f:id:kiihaya58:20181025225737j:plain

 

許さん。

翌日管理会社に電話だ。

 

 

そんなシーソーゲームをした秋の夜の話。