名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

メイプルストーリーMがやりたくなるブログ


先日pcゲームメイプルストーリースマホ移植版「メイプルストーリーM」が激アツリリースになったぜ。

懐かしい!


暇をもて余した中学生のころ

自宅のPCでガチャガチャやってたぜ!

 

簡単に説明すると

2D横スクロールのアクションゲームで、通常攻撃に加え、レベルが上がるにつれて職業毎のスキルを習得し 雑魚を瞬殺したり味方のパワーアップしたり戦闘が中々楽しかった覚えがあるぜ!(早口)

 

あとは、チャット機能が盛り上がってたらしいが固有スキル【人見知りEX】を習得していた俺にとって、プレイヤー同士の交流を避けることなど造作も無いことだったぜ。

 

 

 

超ホットなスマホゲーム

メイプルストーリーM」はここが凄い

・当時の感覚の再現度が高い!敵のやられ音、BGMなどスーパーノスタルジック!

・チャンネル数がめちゃくちゃ一杯あるから回線混雑で繋がらないとかキャンプ場で動物に貢ぐゲームみたいなことにならないだなも。

・うんざりするほど敵が湧くから狩り(レベル上げ含む敵を倒す行為)の対象の取り合いにならない!
(昔は他プレイヤーの近くで狩りすると喧嘩になってたりした。)

・海外輸入オンラインゲームにありがちなギリギリの日本語の雑魚翻訳感を味わえる!

・ストーリー(戦闘含む)が完全オートで進めることが出来るのでいつの間にか話が終わってる!

・オート戦闘でもいつのまにか回復アイテムを数百個所持していて勝手に使ってくれるので死なない!死ねない!ゲーム性は壊死!

 


ほらね??
激アツでしょ??
やりたくなって来たよねぇ〜!

でもね、1番激アツなのは

 

 

スマホ本体。

 

カイロより回路が
あったかくなるよwww

 

さぁみんなもインストール☆

 

f:id:kiihaya58:20190416202545j:plain