スーパー独学時代が来てる!

 

私たちは

何か 新しい技術を習得する時

 

その道のエキスパートから

特別に時間を割いてもらい

師事を受けて

一人前になっていく、

というプロセスが

当たり前になっていますよね。

f:id:kiihaya58:20170928155420j:plain

 

受かりたい大学があるから

塾へ

英語が話せるようになるために

英会話教室

 

お金を払って学びに行きます。

 

 

しかし今は

お金がなくたって

独学で力をつけていける

恵まれた時代です。

 

わからないことは

専門書籍10冊でセミプロレベルの

知識が付くと言われています。

 

youtubeなどの動画サイトでは

実際の動作がわかりやすいですし

専門家の講義が無料で視聴できる

ものも多くあります(英会話など)

 

「いつまで学生気分なんだ!!」

 

なんて、月並みな叱り文句がありますが

その通りな時代の流れ

なのかもしれません。

 

教えてもらう機会がないから

お金がないから

というのは言い訳にならない。

 

インプットのチャンスが多いと同時に

ブログやSNSを利用して

自分の考えや思いを形にし

他人と意見を交え

よりブラッシュアップすることができます。

 

 

特に私たち美容師は

お客様への発信を

常にしていく業種なので

得た知識はすぐ形にして

アウトプットできるので

有難いです。

 

みなさんは

日頃

習得したいな

上手くなりたいな

と思っていることはありませんか?

 

踏み出してしまえばチャンスは

転がっているかもしれません。

 

一緒に飛び出しましょう♬

 

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram

撮影会 被写体体験してみた。

こんにちは!永田です^^

 

先日、休みを利用して

フォトコンに出すための

社内の撮影会に参加して参りました。

 

 

永田も撮影する予定でしたが

急遽モデルさんがこれなくなり

お手伝いと見学のみの参加でした(泣)

 

 

 

スタイリングをする山口マネージャー

と、風の演出をするドライヤー永田。

 

 

同期の岩堀ちゃん。

 

 

モデルさんの人柄もあり

全体的にいい雰囲気で進行^^

 

 

手伝わせて頂いた

山口マネージャーの作品。

 

可愛い!!!!!!!

 

 

永田もこれくらい綺麗に

撮ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ってくれました。

 

やばい顔してますね。

フェイスブック

プロフィール写真に変えたら

今までにないくらい

賛否両論の

コメントが来ました笑

 

一体、自分は休みの日に

作品も撮らずに

何をしているのでしょうか。

 

 

刺激的な1日でした^^

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram
 

ドラゴンクエストⅪカミュの髪型を作ってみた

 

こんにちは!

 

ドラクエの新作がやりたくても

PS4持ってないがために

我慢してます。どうも永田です。

 

 

今回はその気持ちを

マネキンにぶつけてみました。

 

f:id:kiihaya58:20170912234639j:plain

 

登場人物の髪型再現

第1弾 カミュ

 

f:id:kiihaya58:20170912135511j:plain

 

全然どんな人物か知らないけど

ルックスがめちゃ良いので

作ってみようと思います。

 

髪型はスーパーサイヤ人

ワックスで立ちあげて

簡単にできますが

 

髪色が水色。

 

色味が薄いほど

髪色で表現するのが難しいのですが

ひとまず

ブリーチで白に近づけましょう

 

 

行程1 ブリーチ塗布

f:id:kiihaya58:20170912224653j:plain

 すでに金髪ですが

まだまだ白さが足りないので

ブリーチ追加!!

 f:id:kiihaya58:20170912224455j:plain

ケチらずモリモリ塗ります

 

 

行程2 マニキュア塗布

色が奇抜なので今回はマニキュアで。

Bad Boy Blue 

と言う名前のマニパニです

(かっこいい・・・)

 

f:id:kiihaya58:20170912224808j:plain

 

f:id:kiihaya58:20170912225212j:plain

 

 

 

行程3 コテ巻き

カットは実はマネキンをもらった状態で

ほとんど完成系だったので今回は

省略します。 

f:id:kiihaya58:20170912233749j:plain

後ろに毛流れが来るように

26mmのコテで巻いていきます。

 

 

 

行程4 ワックスでセット

全体に行き渡るように

もみこみ、なじませます。

f:id:kiihaya58:20170912233933j:plain

ワックスが行き渡った後

先の細いクシで

スジを作ります

f:id:kiihaya58:20170912234209j:plain

 前チョロも作ってと。

 

 

 

完成!!!!

 

f:id:kiihaya58:20170912234758j:plain

f:id:kiihaya58:20170912234807j:plain

 

 いい感じや!!

結構満足!!!

色はもう1〜2回ブリーチしても

よかったかな^^

 

次は主人公作ります!

 

お疲れ様でした。

 

 

 

動画バージョンはこちら⬇︎

www.youtube.com

 

 

 

 

願いが叶いました。セーラームーンに変身。

こんにちは!永田です!


みなさん、

小さい時の夢って

覚えていますか?


永田は多くの男児たちと同じく

ヒーローに変身したいと

願っておりました。


それが先週、

系列のネイルサロン

のモデルをさせて頂いた時に

叶いました。



こちらです。



可愛くないですか?

これ永田の指です  笑

セーラームーン

変身しました!


オフもしてくれる

ということでしたが、

敢えてこのまま過ごしています。


コンビニとか

結構恥ずかしいですが(゚∀゚)


一年目の子がやってくれましたが

めちゃめちゃ綺麗です。

2週間後また

やってくれるそうなので

報告しますね(^^)


月に変わって永田でした🌝




サロンカラーで髪が傷みにくい理由

こんにちは!永田です^^

 

サロンでするカラー

市販品で自分で染めるカラー

 

市販品の方が傷む…というのは

皆さんご存知かと思います。

 

ではそれが「なぜなのか?」

というところまではどうでしょうか。

 

薬剤自体が

パワーの強い物で出来ているのは

勿論ですが

 

その後の流しのシャンプーの仕方

でも大きく変わってまいります。

 

サロンでは

ヘマチンという成分が入ったトリートメントを

シャンプー台で髪の毛に吹きかけ、

酸化促進

・アレルギー物質の分解

・発色促進

を行います。

 

これにより市販に比べて

色持ちが良く、

かぶれにくく、

鮮やかな色が出ます。

 

 

こうした薬剤成分への理解が深い

サロンスタッフが施術するので

日にちが経っても

傷みにくいのがサロンカラーの特徴です^^

 

それを踏まえ、

新しい薬を使用して営業後の講習で

染めてもらいました。

 

 

毛先のブリーチ履歴

とパーマを繰り返した髪はボロボロ(泣)

 

 

仕上がりは・・・・・

 

 

こんな感じ^^

ちゃんと手順を踏めば

ダメージはしっかり抑えて

カラーできます。

 

安心してお任せください。

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram

実家が漫画喫茶の美容師が映画「銀魂」を見に行ってきた。その感想。

 

こんにちは 。そうなんです。

実家が昔漫画喫茶を

やっていた永田なんです。

 

 

 

昔から家にあった2万冊の漫画が読み放題だったため

漫画好きに育ち、

特に少年ジャンプは親友でした。

 

最近は漫画の実写映画化が多いですね

原作は超えられないイメージがあって

中々足を運ぼうとは思わないんですが...

 

 

 

 

 

これだけはどうしても見たくて、

見に行ってしまった。 

f:id:kiihaya58:20170818231041j:plain

銀魂です。

空知英秋の漫画。

集英社週刊少年ジャンプ」2004年2号より連載中。

放送コードすれすれのタイトルと、絶妙なテンポの会話と勢いあるギャグの面白さが人気。

幕末黒船来航を異星人(作中では「天人(あまんと)」と称される)襲来に置き換えた世界でのSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

2006年より休止期間を挟みつつTVアニメが放送されている。

 

もともとパロディーネタが多い内容なのですが

映画はさらに酷かった。(良い意味で)

 ナウ◯カとか⚪︎とか普通に出てくるし(笑)

 

役者さんもノリノリ。

 個人的に

菅田くんと佐藤二朗さんの掛け合いは

ツボに入って死にそうだったのでオススメです。

 

 

 

職業柄、気になって見ちゃうのが

キャストの髪型

f:id:kiihaya58:20170818233727j:plain

 

敵役の高杉役・堂本剛さんの

この紫色の髪色。

全体染めじゃなくて

ポイントでカラーされてるカツラ

なんですねー。

 

戦闘シーンで気になって

そこばっか追ってました笑

 

 

高杉カラー再現して

ブログや動画にしても面白いかも^^

 

 

永田のお客様は

アニメとかゲームにお詳しい方も多くて

複数の方にオススメされて

見に行ってきたのですが

大満足でした^^

 

原作知らない人も

楽しめると思いますので是非。 

 

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram
 

  

藤が丘から人が消える日。

おはようございます永田です。

 

先週はたくさんのご来店

ありがとうございました^^

土日が2回来たかと

思うくらいお越しいただけて

大変ありがたい1週間でありました。

 

一方、今週は藤が丘に人影がありません^^;

 

藤が丘は転勤族の方、大学生の方が多く

お盆や年末年始には帰省してしまうんですよね。

 

今週はまだ比較的ご予約お取りしやすいので

帰省が無い方やもう済んでしまった方

オススメですよ^^

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram