名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ダフニからリツイートされた

こんばんは わたくし、名古屋市の名東区で 美容師をさせていただいている 名前を永田隼己と申します。 以後、お見知りおき頂きますと 幸いです。 kiihaya.hatenablog.com 先日、くせ毛がおさまる newアイテムDAFNI(ダフニ) の記事を書かせて 頂きましたと…

年始休業のお知らせ

こんばんは 思いやりの気持ちは年中無休 永田です。 昨日クリスマスの お話をしたばかりで恐縮ですが、 今日は年始のお話です。 Bee-ms 藤が丘店は 1月1日〜1月5日 お休みです。 ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します。 この5日あるお休み どこ…

26歳にサンタは来ない

サンタさんへ ことしはMacBook Pro13.3インチ256GBか iphoneⅩ 256GBがほしいです。 おねがいします。 ・・・と手紙を書いても 僕の元にサンタは来てくれません。 今年の12月、 前年度を超え皆様のお役に立つこと。 その成果報酬として 「俺お疲れ」と 自分…

秋のカラーと読書

最近は暖色オーダーが多めです^^ 秋冬は好まれがちなカラーで 僕自身も今はずっとレッド系ブラウンです 写真はスカーレッドとアッシュ混ぜて 作ったリオレウスレッド (カラー名はお客様とノリで考えましたw) (※参考画像) 今日は山口マネージャーのお話…

カクテルを作るようにシャンプーをする男

こんにちは シャンプーバーテンダーの永田です。 よくドラマなどのシーンで 「私にピッタリのカクテルを出してちょうだい」 とバーテンダーに女性が注文するベタなシーンがありますよね。 あれを私はシャンプーでできます!!! 界面活性剤完全不使用のジェ…

出会いと別れの1ヶ月

この1か月間 怒涛のように過ぎ去って行きました。 とある事があって 「大変だったね」とお声かけいただく事 がありましたがむしろ感謝しているので マイナスな気分ではありません。 次へのチャンスを頂いたと思って バネにしていきます^^ 今月は引き継ぎ…

あの子を落とす間取り

こんばんは 今日は久々に朝5時起きでナチュラルハイな僕です。 先日本屋さんで久々に「ふふっ^^」 ってなった本を紹介します。 このマンガがすごい! comics あの娘を落とす間取り (このマンガがすごい!comics) 作者: 松本救助 出版社/メーカー: 宝島社 発…

雨で、髪は薄くなる??

外出中に突然雨が降って来て 「わーはげるー!」などと言いながら走り出した経験がある方もいらっしゃるかと思いますが 日本ではそこまで強力なph値の雨は降らないそうです。 もし、頭髪に影響を及ぼす雨が降るとすれば、頭皮がめくれ上がるレベル! 昨日、…

僕に旅行ブログは書けない。

こんばんは。 東京滞在中の永田です。 半年に1度大学進学した弟に会うために こうして都会までやってくるのですが こう何度目かの土地だと 行きたいところは行き尽くしてしまっている。 いつもは有名美容室に 髪を切りに行ったりするのですが 切りたてで足…

どうぶつの森の洗礼

どうぶつの森 ポケットキャンプがリリースされましたが そもそも、どうぶつの森をしっていますか。 ニンテンドー64の時代から 揺るがぬ人気を誇るシリーズ。 主人公はどうぶつ達の住む村に引っ越し借金返済や昆虫採集、釣り、お使い、村の発展 どうぶつ達と…

健康診断で20年後モテ期が来ることが判明した。

会社の健康診断に行って参りました。 日々 お客様に お水を飲むのが〜 血流の良さが〜 と 頭皮や身体に纏わる話を させて頂く身。 その言葉が自分に特大ブーメランになって帰ってくるのか否か ドキドキの1日でありましたが 先日結果が返ってきました。

永田の頭がでかい

美容師を含む ビューティシャンの多くが 下積み時代に 先輩方から 「休みの日に自分がサービスを受ける側になってきなさい。」 と教わるのではないだろうか。

最初の武器を見直す。

今日は技術チェックの日 全スタッフでシャンプーの見直しを 行いました。

お金と時間の使い方3種類

お金の使い方には3種類 生きるために必要な 消費 得に必要ない無駄遣い 浪費 いつか自分を向上してくれる 投資

営業後電気ついてるけど何してるの?

今日は千種店で 12月からの 新しいカラーの講習。

纏まらない髪のメシアそいつの名はダフニ。

どうも☆永田です!! 今日の動画(ブログ) はですねぇ ス ト レ ー ト ア イ ロ ン が 苦手な人にオススメな、 最強なブラシをご紹介します!! それでは 早速行ってみよう!!

永田、精神的に膝をつく。

ブログのネタがない。

負けず嫌い増す。

本日は毎月の部門別幹部ミーティング に参加してきました。

もしドラは泣ける自己啓発

弊社社長に勧められた 「もしドラ」を速攻ダウンロードして視聴しました。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2011/12/21 メディア: DVD クリック: 14回 この…

ポッキーが人気の理由

今日はポッキーの日。 ご来店してくださったお客様には ポッキーをお渡ししました。

ブログ継続対決(中間報告1)

先日の「ドラクエ」記事に kiihaya.hatenablog.com 大魔王ゾーマ様からイイねが付きました。 魔界を統べる大魔王様から お墨付きを頂けたことは大変 身に余る光栄。 更新頑張ります。

ネット活動 応援するか放っておくかじゃダメなの?

ネット上の 個人が公開しているコンテンツを ドヤ顔で批判する人 「もっとこうした方が良い!」 とかタメになる指摘はありがたいし 一つの応援の形だと思うけど ただ「不快です」と感情ぶつけられても 「お、おう^ ^;」 としか...笑 見なきゃいいんじゃん?…

10分どん兵衛

ヘアースタイルの面白いところが 同じカットから いくつものバリエーションが ヘアセットやアレンジなどから 生まれるところです。

舞い踊れ髪

先日、久しぶりぶりに パーマをかけたわたくし。

人生ドラクエ化計画

ドラゴンクエストⅪの発売から 3か月・・・ お客様やスタッフから 面白い面白いと聞かされ過ごしてきました。 国民的ゲームの力を 強く感じるほど みんな「ドラクエ」「ドラクエ」・・・ 俺もやりたい・・・ でもPS4を持ってないんだ。 (DS版はグラがショ…

初心ファイアー

「アシスタントの頃の熱を 忘れてないか」 毎朝毎晩先輩と練習して 休みの日もトレーナーにお願いして アカデミー開けてもらって練習して わからない技術の本買い集めて、、、 熱中してた頃の熱が 今のやるべきことに 向けられているか。 その道のりすら 楽…

爪爪爪を綺麗にしよう

ジェンダーレス 男性美容 などのキーワードが 目立つこの頃ですが 営業職の方を中心に 男性ネイルが注目され始めている のをご存知でしょうか。 装飾するデザインネイルだけでなく 爪を磨き整え綺麗にする ネイルケアの需要が高まっています。 お客様の中に…

パーマ イズ ジャスティス

基本的にお店の誰かに 髪の毛をお願いすることが多い。 が、、、この頃はみんな忙しい。 みんなに染めてもらったのが遠い昔のようだ。 (加工もたまたまそんな感じだ) しかし いい加減直毛加減に 耐えられなくなったわたくし。 最寄りグループ店 BTB藤が丘…

引き算の美容

先日、ニュース番組で取り上げられていた 医療用の保湿塗り薬が「美容効果が高い!」として雑誌、メディアで取り上げられた結果 (美容目的で)処方を求める方が急増↓保険適用外になる可能性↓重度の乾燥肌で、絶えずその薬が必要な【本当に必要としている】…

売れっ子ネイリストと勝負中

こんばんは! 復活を繰り返す、 ブログゾンビ永田です^^ 11月からアクアネイルの石倉と ブログ継続勝負をすることになりました。 「負けたら」とかは まだ決めていませんが 何かとても高級なものを おごらされそうで震えています^^; 必ず打ち勝ち こ…