名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーを選ぶ基準は 機能と〇〇さ

ホリスティックキュアドライヤー マジやばいっす。 7月から期間限定で導入した新アイテムなんです^^ テラヘルツ波によって髪が 断然傷みにくいとか 1.5倍早く乾くとか色々あるんですけど 永田の推しポイントは 黒さ。 あの超有名高級ドライヤーをはじめ …

同じ職場にこだわる理由

スタッフが(自店・他店問わず)猛練習してるところを 目撃することが多い1週間でした。 サロンの在籍年数が増えるほど 技術練習の時間は減っていき 管理系のタスクが増えて行くものですが 今でも、練習を怠らず 自分を磨き続けていきたいと 思い続けられる…

友人の結婚式から学んだ事

本日は土曜日。 お客様がたくさんみえるので 本来なら休みを取らない のですが 中学校時代の友人の結婚式に 出席のため初めて 休ませて頂きました。 正直めちゃめちゃ感動しました。 一緒に出席した別の友人は 「結婚式ってこんな良いモンなんだね!!!」 …

変化し続けることを諦めない。

今日は同じエリアの店舗 BTB藤が丘店のアシスタント 杉谷のモデルさん練習を チェックさせてもらいました。 彼女は近々スタイリスト試験を控え 猛練習に励んでいます。 まだ見ぬお客様に 喜んで頂くための鍛錬。 たくさんやれば良い というわけじゃないけど…