名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願いが叶いました。セーラームーンに変身。

こんにちは!永田です!みなさん、小さい時の夢って覚えていますか?永田は多くの男児たちと同じくヒーローに変身したいと願っておりました。それが先週、系列のネイルサロンのモデルをさせて頂いた時に叶いました。こちらです。可愛くないですか?これ永田…

サロンカラーで髪が傷みにくい理由

こんにちは!永田です^^ サロンでするカラーと 市販品で自分で染めるカラー 市販品の方が傷む…というのは 皆さんご存知かと思います。 ではそれが「なぜなのか?」 というところまではどうでしょうか。 薬剤自体が パワーの強い物で出来ているのは 勿論で…

実家が漫画喫茶の美容師が映画「銀魂」を見に行ってきた。その感想。

こんにちは 。そうなんです。 実家が昔漫画喫茶を やっていた永田なんです。 昔から家にあった2万冊の漫画が読み放題だったため 漫画好きに育ち、 特に少年ジャンプは親友でした。 最近は漫画の実写映画化が多いですね 原作は超えられないイメージがあって …

藤が丘から人が消える日。

おはようございます永田です。 先週はたくさんのご来店 ありがとうございました^^ 土日が2回来たかと 思うくらいお越しいただけて 大変ありがたい1週間でありました。 一方、今週は藤が丘に人影がありません^^; 藤が丘は転勤族の方、大学生の方が多く…

モテ髪と弟と選択し続けることは正しいって話

7つ下の弟。。 高校時代、毎月髪を切りにきてくれていました。 そんな彼も今年で大学生。春からは東京で一人暮らしをしています。 毎月の近況は聞けなくなりましたが、いまでも何かあればLINEや電話で相談をもちかけてくれます。 高校時代はバレーに青春を捧…