名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

実家が漫画喫茶の美容師が映画「銀魂」を見に行ってきた。その感想。

 

こんにちは 。そうなんです。

実家が昔漫画喫茶を

やっていた永田なんです。

 

 

 

昔から家にあった2万冊の漫画が読み放題だったため

漫画好きに育ち、

特に少年ジャンプは親友でした。

 

最近は漫画の実写映画化が多いですね

原作は超えられないイメージがあって

中々足を運ぼうとは思わないんですが...

 

 

 

 

 

これだけはどうしても見たくて、

見に行ってしまった。 

f:id:kiihaya58:20170818231041j:plain

銀魂です。

空知英秋の漫画。

集英社週刊少年ジャンプ」2004年2号より連載中。

放送コードすれすれのタイトルと、絶妙なテンポの会話と勢いあるギャグの面白さが人気。

幕末黒船来航を異星人(作中では「天人(あまんと)」と称される)襲来に置き換えた世界でのSF人情なんちゃって時代劇コメディー。

2006年より休止期間を挟みつつTVアニメが放送されている。

 

もともとパロディーネタが多い内容なのですが

映画はさらに酷かった。(良い意味で)

 ナウ◯カとか⚪︎とか普通に出てくるし(笑)

 

役者さんもノリノリ。

 個人的に

菅田くんと佐藤二朗さんの掛け合いは

ツボに入って死にそうだったのでオススメです。

 

 

 

職業柄、気になって見ちゃうのが

キャストの髪型

f:id:kiihaya58:20170818233727j:plain

 

敵役の高杉役・堂本剛さんの

この紫色の髪色。

全体染めじゃなくて

ポイントでカラーされてるカツラ

なんですねー。

 

戦闘シーンで気になって

そこばっか追ってました笑

 

 

高杉カラー再現して

ブログや動画にしても面白いかも^^

 

 

永田のお客様は

アニメとかゲームにお詳しい方も多くて

複数の方にオススメされて

見に行ってきたのですが

大満足でした^^

 

原作知らない人も

楽しめると思いますので是非。 

 

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram