名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

サロンカラーで髪が傷みにくい理由

こんにちは!永田です^^

 

サロンでするカラー

市販品で自分で染めるカラー

 

市販品の方が傷む…というのは

皆さんご存知かと思います。

 

ではそれが「なぜなのか?」

というところまではどうでしょうか。

 

薬剤自体が

パワーの強い物で出来ているのは

勿論ですが

 

その後の流しのシャンプーの仕方

でも大きく変わってまいります。

 

サロンでは

ヘマチンという成分が入ったトリートメントを

シャンプー台で髪の毛に吹きかけ、

酸化促進

・アレルギー物質の分解

・発色促進

を行います。

 

これにより市販に比べて

色持ちが良く、

かぶれにくく、

鮮やかな色が出ます。

 

 

こうした薬剤成分への理解が深い

サロンスタッフが施術するので

日にちが経っても

傷みにくいのがサロンカラーの特徴です^^

 

それを踏まえ、

新しい薬を使用して営業後の講習で

染めてもらいました。

 

 

毛先のブリーチ履歴

とパーマを繰り返した髪はボロボロ(泣)

 

 

仕上がりは・・・・・

 

 

こんな感じ^^

ちゃんと手順を踏めば

ダメージはしっかり抑えて

カラーできます。

 

安心してお任せください。

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram