名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

早起き習慣をその手に

早起きであることのメリット
 
 
朝に余裕を持つことによって
健康的習慣や
自身を向上するための習慣を
実践できる。
 
心身ともに充実し
仕事・プライベート問わず
良い影響を及ぼす・・・
 
理屈は解る。
しかし実践するのは難しい。
 
 
 
 
僕も朝が苦手で苦手で、、、
 
でも、
朝余裕のあるカッコイイ大人
になりたいと強く願い
朝起きるための行動を調べました!
 
 
参考になれば幸いです( ^∀^)
 
 
 
 
 
①遅起きのデメリットを考える
・身支度が適当になる
・朝ごはんが食べられない
・焦ってイライラ
・職場(学校)につく頃には
 疲れてる
 
つまり
朝早く起きれれば
 
・身支度バッチリ!
・しっかり朝ご飯で健康!
・爽やかな気分で出社(登校)!
・身体的に万全!
 
1日の始まりが違うだけで
その日の質が左右されます(´∀`)
 
 
 
②就寝時の注意点
もっともシンプルで簡単、
そして最重要な早起きのコツ・・・
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
早く寝ること!!!!!
(゚Д゚)
 
 
当たり前ですが
ちゃんとできてる人は少ない。
 
寝るのが勿体無いからって
スマホをいじり続けていませんか( ´_ゝ`)
 
画面からの光は
余計に目が覚めてしまいます。
 
 
 
自分がよく寝た!
と思えるくらいの時間を
しっかり寝れるように
逆算して寝る時間を決めましょう。
 
 
 
続きます( ゚∀゚ )
 
 

◆Bee-ms藤が丘店◆

◆永田 隼己◆

◆ご予約はこちらから!◆

◆tel 052 726 9820