名古屋美容師ナガタ

飾るのをやめた美容師の日記

面貸し的サロンの話

 

美容室の形が多様化している昨今でありますが大きく分けて

Bee-msみたいにシャンプーやカラーを他のスタッフに手伝ってもらうサロンと、スタイリストがシャンプーからお会計まで全部やるサロンがあります。

(サロンワークのあり方以外にも報酬やシフトも違ったりしますが)

 

 

後者のやり方のサロンに誘われたり勧められたりしたこともあるんですが僕には今のBee-msのやり方がしっくりきているんです。

 

もちろん魅力的に映る部分もありますが一人で仕上げるってことは他スタッフとの接点が極端に減るので 刺激がなさすぎるなーっと思ったり。他人と関わることで得るものってあるじゃないですか。関わりを増やしていくことが今は楽しい26歳w

 

自分が担当させていただいているお客様が別のスタッフと楽しそうに喋っていると嬉しいし、自分が他のスタッフのお手伝いをさせてもらってるのも楽しいんですよね^^

 

色んな考え方や向き不向きもあると思いますが自分には「一人で全部」ってやり方はつまらない。あくまで自分は、ですけどね。

 

 

先日も長年の付き合いのスタッフと初めて大喧嘩をしました。普段思ってたことを全部吐き出して言い合ったのですが そこに大きな意味があったと思います。それのお陰でまた一つ成長できたと思うし以前より気軽に話しかけれるようになりました。(その日はがっちり握手して帰りましたw)

 

 

働き方を問わず人間関係とは向き合って生きていきたいと常々思います。それから目を背けて暮らしたこともありますが 悲しみもないけど喜びも何もない っていうのがわかりました。

 

 

 

すごい語った。

 

 

f:id:kiihaya58:20171215233644j:plain

 

◆Bee-ms藤が丘店◆
◆永田 隼己◆
◆ご予約はこちらから!◆
◆tel 052 726 9820◆
Instagram