名古屋美容師ナガタ

美容師の日記

美容師が街で別の美容師にキャッチされたら。

 

一般職の同い年の男性に比べて髪が長いことが多い僕は、時折 栄で美容師さんに声をかけられることがある。「髪切りませんか?」と。

 

先日もチェックシャツを腰巻した原宿っぽい美容師さんに話しかけられた。

f:id:kiihaya58:20180301165626j:plain

チェ「こんにちはー、今ちょっと時間良いですか?」

僕「大丈夫ですよ」

チェ「僕、 美容師しているんですけど、お兄さん最近 美容室はいつ行きました?」

僕「昨日ですね(出勤だったから)」

f:id:kiihaya58:20180301170604p:plain

(数秒の間)

チェ「行ったばかりなんですねー失礼しましたー」

 

嘘は言ってない()

 

けど悪いことしたかなっと思ったので今度合ったらお願いしてみようかなとか思ったりしてる。他の美容院行くの結構発見があって好きです。

 

弟に会いに東京行く時とかはそれこそ原宿の美容院で切ってもらったりすることもあるんですが、その日はそこのサロンのオーナーとうちのオーナーが、一緒にセミナーを開いていてびっくりした。

 

 自分の足で仕事を獲得しに行く姿勢は自分も大事にしようと思います。